ワンルームマンションのお風呂リフォーム

お風呂リフォーム
この記事は約3分で読めます。

風呂リフォームを低価格でこれから取り組みたい賃貸オーナー様。ワンルームマンションのお風呂で美装だけではきれいにならないや、少しでも入居率をアップしたいとお望みのオーナー様に浴室の3点ユニットバスのリフォームの成功例を紹介します。

ワンルームの入居率アップのお風呂リフォーム提案

ワンルームの部屋が狭くてトイレは独立できないのが前提での風呂リフォームです。

お風呂の現状は次の写真です。お部屋の現状復帰(リフォーム)も済まれてクリーニングも終わっています。しかし何ヶ月も未入居の状態です。

施工前はこんな感じです。

築20年以上のお風呂にしては状態は良かった。

浴室コーティング(浴室再生塗装)は色の変更が簡単リフォーム

バスタブも床も壁、天井が意外と奇麗でしたのでアクセント壁(カラーリングした壁のこと)の正面以外はコーティングをしませんでした。

浴室内のアクセントや色目を変えるのはコーティング(浴室再生塗装)の得意技の一つです。

家賃相場を考えると余分な仕事はオーナー様の負担を増すだけですので、正面壁だけを塗装でリフォームしました。

劣化がひどい訳でもなく入居率アップの為の化粧直しなので特大鏡も含めて10万円を切る価格にこだわりました。幸い3部屋同時に受注できたので2日程工期も短縮できローコストで完成しました。

出来上がりはこんな感じです。

便器のフタもアクセントに

特大鏡は1380×600

扉が邪魔ですね!

色目も決まって後は入居者を待つだけです。

浴室鏡の使い方で雰囲気はガラッと変わる

お気づきと思いますが浴室内では鏡は大事なポイントです。実用的な使い勝手ももちろんありますが、デザイン的なものや狭い部分を少し広く見せる効果もあります。

積極的に少し大きなものを縦横どちらでも使ってください。きっと内見者の気持ちもプラスに動きます。

家主様のお風呂コーティング初体験

コーティングが初めてのオーナー様でしたので仕上がり具合がピカピカツルツルに驚かれオーナー様は塗装なのでもっと被膜が厚い様に思っておられて”予想を超えた仕上がりです”とお褒めいただき知り合いの不動産屋さんに早速写真を撮って宣伝に行ってくれました。

コメント